The Cinema, Actually

あんまり映画の話はしません。

7/24 近況

1. UT出願完了

ひとまずUT経研の出願をほぼほぼ完了してようやく一息つけるので、こうしてブログの更新なんてしている。GMATだけは間に合わなかったので出願後別途送付することになるが。GMATはquantが50/51なのでまあ足を引っ張る要素にはならないだろう。verbalのやる気のなさを突っ込まれると返す言葉がないが(下位10パーセンタイルだった)。論文/推薦状なし、研究計画書の添削もなしで外部からの出願という特攻スタイルなので、あとはもう口述試験日までは祈るほかない。9月までは心穏やかでない。

 

2. KU院試対策

UTの研究計画書が完成したのが出願3日前なんて具合なので、KUの筆記対策は全然進んでいない。学部時代の蓄積なんてほぼないようなもんで、過去問を少し解いては教科書にあたりというのを繰り返している。筆記で半分取れないと問答無用ではねられるらしいので、そろそろ本腰入れていかないとまずいが、そんな決意を試験2週間前に言ってて大丈夫なんだろうか。

 

3. ア試験

ちゃっかり3科目の受験料を払ったものの、年金数理なんてまだ教科書を開いてすらいない。一番時間のかかりそうな会計の教科書の精読が2/3終わった程度。損保はまあ例題とリスクセオリーを少しずつ程度。舐めてる。KU筆記終わり次第すぐに取り掛かるべし。

広告を非表示にする