The Cinema, Actually

あんまり映画の話はしません。

3/30

KKT

投資証券

ひとまず理論編の教科書を半分ほど読み終え、演習で追いかけている。ポートフォリオ問題は落ち着いて立式すれば簡単。数字が面倒なだけでとりたてて高等な計算はない。

 

【院試】H25専門科目のみ 4時間

機H25 この年のはかんたん。ラグラジアンから運動方程式の導出。

流H25 複素速度ポテンシャルの取り扱いがあやふや。ブラジウスの公式。淀み点。留数定理は要復習。ベルヌーイの定理ひさしぶりに触った。

熱H25 偏微分をこねくりまわすだけの定期試験はのりきったものの、定性的に考えさせる問題はてんでだめ。パターン覚えるだけじゃなんとかならないかなあ。

 

TOEFL

SpeakingとWritingのテンプレを作成。例題を見て15+45で即興の練習。全然できないのでとりあえずは口を動かす練習をば。。まだまだ道のりは長い。

単語はRank4の1/3程度をざっと流した。4月中には1周したいところ。

広告を非表示にする