
The Cinema, Actually

あんまり映画の話はしません。

Prangipani

 
今日は京都の町屋っぽいカフェを紹介。
 
折角京都に住んでるんだからもっと京都っぽいところを知らないともったいないな〜と思い、積極的にさういうところに赴くようになりました。
 

 

http://instagram.com/p/kBt5CEQUjH/

Prangipani

 

 

 
同志社大今出川キャンパスから烏丸通を上ってって鞍馬口病院の手前で西に入って少しいくと見つかります。意識して探さないと素通りしてしまう可能性大です。
 
町屋を意識したカフェは数多くあれど、ここは特に天井が高くて開放感があり、ランチタイムには斜めに入ってくる日差しが心地よい空間を作り出します。
雑誌や本もたくさん置いてあって、気兼ねなく自分の時間を過ごすことができますよ〜。これはほんとに大事
 
女子会なんかが開かれる類のカフェとは違った雰囲気です。
一人でいるお客さんもたくさん(当然僕も)
 
 
是非、豊田徹也氏の『珈琲時間』を片手に訪れましょう。
 
 
 
 

 

 

 

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

 

 

 

 

 
広告を非表示にする