
The Cinema, Actually

あんまり映画の話はしません。

親不知を知る (二日目)

由詑かなみ「夢を…夢を見ていました…」
 

f:id:spacegomi:20140903001251j:plain

 
 
 
親不知奮闘記、二日目です。
 
 

 

抜歯当日の夜は、激しい痛みに襲われて眠れなくなることを恐れ、痛み止めの頓服剤を飲みました。

寝る時の頭の向きをいろいろ試行錯誤しました。
重力の影響を考慮して、抜歯した側を下にしようとしたのですが、腫れてる部分を抑えつける形になってあまりよろしくないなあと思い、結局仰向きに寝ました。
ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟なんぞを読み進めてたら、いい感じに眠くなったのでちゃんと寝ましたよ。
今年の夏はやけに涼しいのもあって、わりとすんなり眠れた気がします。
 
 
 
なんだかいやーーーーーな夢に起こされました。

ここ暫く酷い生活が続いていたので夢を見るの自体かなり久しぶりでしたね。

夢の内容を文字に起こせば意味不明で支離滅裂な文章が出来上がるのは自明なので詳述はしませんが、*1メンタル面にも影響が出てきているのかなあと朝からテンションがダダ下がりです。ああフユカイ。

 

時計は9時をさしていました。ちゃんと寝ればとちゃんと起きれるもんなんだなー人間うまくできてるなーとかなんとか考えいるそのとき、舌の上でサムシング異物を感知しました。やな予感。

口から出てきたのは、でっかーい、100円玉サイズの黒い血の塊が…血餅というやつです。予感は的中しました…

これはまさしく前回の記事でいうドライソケットというやつではなかろうか!?カサブタとれちゃったのか!?

 

さらに追い打ちをかけることに、布団の方を見ると、頭を乗せていた部分が真っ赤に染まっている…かなり広範囲にわたって……

ケチャップドバドバの血ブッシャーです。

男性だから?あまり血を見慣れていないのもあってか、これはなかなかにショッキング

なかば錯乱気味のまま再び倒れて眠りについてしまいました←マンガみたいだけどほんとだよ
 
 
再び目覚めると、やっぱり舌の上に血餅が。夢じゃなかった〜
どうしてこうも血が固まらずに取れてしまうのだろう…
このままでは今日明日に激痛が来るのではなかろうか…
朝の10時半。気分は最悪です。
 

遅めの朝食をとろうろしましたが、最悪のメンタルでまったく箸が進まず、*2実際食べ辛くてほとんど食べられないまま。

15時にもう一度病院に行って傷を見てもらう予定でしたが、不安にかられて電話すると、じゃあ今からきてもいいよーとのこと。11時ごろ、病院に向かいました。
 
先生曰く、大丈夫、ちゃんと血は固まってきているし、そのままで問題ないとのこと。
やさしく磨くための歯ブラシをもらいました。あと、うがいはしても大丈夫とのことでした。
過度に気を使わないとだめなのは1日目だけで、それはもう乗り越えれたみたい。
 
まあネットでいろいろ見て、変に心配性になりすぎていた節は否めません。
取れちゃったなら取れちゃったでしょうがないし、大丈夫と言われたなら気にしても仕方ないよなあと。
そう思うことにしました。
 
お昼ご飯は御粥を食べました。というか飲みました。やっぱり頬っぺたを噛んでしまいそうになるので、離乳食、流動食しかまだ食べれなさそうです。
食べるのに1時間ほどかかって、とても疲れました。食べるのが苦痛というのはなかなか辛いです。噛むことの有難みを身をもって実感しています。
食後に薬を飲んだ後、どっと疲労感が出て倒れてしまいました。カラマーゾフ全然進んでない…
 
4時間くらい寝ていたようです。
やっぱり夢を見ていました。またまたひどい夢でかなり汗をかきました。
今回のはかなり鮮明で、自宅に大量の虫がわくという内容でした。しかもなぜか引っ越す前の家で、ごちゃ混ぜ感がいかにも夢っぽい。
見たこともない形相をした虫を必死で追いかけて潰したら、また別の虫がどこからともなくわいてくる、ただひたすらこの繰り返しです。
夢って無限ループものが多いですよね。
 
晩ご飯はやはり御粥とお豆腐と、ちょっとした離乳食。まだ噛むのは難しかったです。
ドストエフスキーを読み進める気力もなく。そのままただぼーっとしてました。
 
今日は最初からメンタル面が最悪でしたが、こんな駄文を書く暇があるくらいには余裕がでてきだとも言えます。
実際、物理的な痛みに関しては、1日目の夕食時が一番ひどかった気がします。今は痛みどめが効いているのもあってか、かなりマシな方です。
本来のパフォーマンスを取り戻すのには1カ月かかるとも言われましたが、痛みだけならあと2,3日で実生活に支障がない程度になってくれそうな気がします。
顔の腫れが引くのはもう少しかかりそうです。今は顔の半分が四角くなってます。
このまま事態が悪化することなく快調に向かうことを願って、また、明日の朝真っ赤に染まった布団を見ることのないよう祈って、おやすみなさい。いい夢見れますように。
 
 
続く

 

スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX

 

 

*1:ていうか半分忘れました。不快な印象だけが残る。

*2:離乳食なのでスプーンが進まず?